人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート9.:前川さん講演会

102.とても聴きやすく、大人が学んだり
   政治を監視する教育にも関わっていくことの大切さを実感した。
   また正直に生きることの大切さも。
   教育基本法を元に戻したいですね。   (メンバー 富山県)

103.気持ちさわやかになった。
   マイクの握り?微動だにしない。信念の人。
   1947教育基本法の理念、日本国憲法の理想学ぶ。2006~
、                     (新聞 射水市)

104.優れた落語家のおはなしを拝聴しているようで
   スカっとしました。
   本来学ぶ機会を失った方々に
   その機会を作る努力をなさっていらして素晴らしいです。
                        (知人 上市町)

105.教育の大切さ、安倍政治のいい加減さを改めて聞けた。
   前川さんのような官僚が他にもおられるのではと
   期待したい。
   (日本人として)素晴らしい講演だった。
   企画に感謝。          (ニュースレター 富山市)

106.個の尊厳が何より大切!
   と何度も言ってくださって嬉しいです。
   「國體」って字これからはちゃんと使い分けようっと。
   なんともチャーミングなまえかわさんでした。
   来れて良かったです。      (知人 石川県)

107.とても良かった。学ぶ大切さを強く感じた。(メンバー 立山町)

アンケート9.:前川さん講演会_b0123901_1516591.jpg


108.人間としてのあり方、改めて学ばされた。
   国民の思う以上に危険な世の中になりつつあることを認識 (記入なし)

109.色々大変勉強になりました      (生協の方より 射水市)

110政治のことなど直接わかりやすく聞くことができて
   大変参考になりました。
   まだ時間があればよかったです。   (富山県)

111.大変良かった。官僚であれ不服従のこともあって当然 (石川県)

112.熱意のこもった生のお話大変嬉しく拝聴しました。
   速度が早くて理解するのが難でした。   (知人 富山県)

113.とてもわかりやすくユーモアを交えて面白く聞きました
                       (知人 富山市)

114.チケット購入時より楽しみに待った。
   森加計の核心部分に居た本人に聞けてその構図納得。
   国民の知りたいのは
   ①なぜ起こったのか ②誰の指示なのか。
   野党が反論しているが明確にならない。
   野党6党は主義主張を言い合いひとつにはならない。
   方向をひとつにし現政権に立ち向かうべき。
   そうならなければ世直しは無理。
   それと同時に国民一人ひとりが自覚し、
   『人間の尊厳』を大事にしてくれる国会議員を選ぶ
   賢い有権者にならなければと感じる。
   ありがとうございました。
   PS. 教育に関する憲法改正について
      前川さんの信念理念を詳細に聞きスーっとした。
      著書をしっかり読み学びたい。
                    (新聞 大沢野)

115.大変良かったです。    (富山県)

116.戦争絶対反対    (新聞 高岡市)

アンケート9.:前川さん講演会_b0123901_15162623.jpg

117.心の中に平和を築く教育。
   何から始めたらよいのか困難な時代だと感じた。  (知人 射水)

118.年寄りで浅学の私でも先生のお話は楽しかったです。
   また機会があれば聞きたいです。
                     (新聞 富山県)

    つづく




by kujokosugi | 2018-06-04 21:27 | 報告いろいろ


<< アンケート10.:前川さん講演会 アンケート8.:前川さん講演会 >>